2022-01-01から1年間の記事一覧

ミサイル完成

ミサイル完成したね あんなにダメダメと言いながらそれを無視して実験を繰り返した 実用化すればもっと多くの犠牲者が自分も含めて出るだろう

ハロウィンでの事故

楽しいはずのハロウィン。 残念な事故が発生した。つらい。 はじめは日本人の被害はないと言っていた。 違和感。

子供産んでください

このままでは人口が減ってしまう。 老人が、豊かに暮らせる世にするためにも、年金を納めてください。 年金は減額。 子供手当は大学で高額になるので、高校生になったから廃止です。 増税です。 物価高にします。 安心な国です。 学費は安心してください。奨…

勝てない株投資

商船三井を買ってから激下げ。 その後底を打って、上がってきた。 今日は1単元で1万円以上プラス。 取り返した。 まだまだ、利益には程遠い。 いけー!

生活をShrink

どんどん貧しくなる 生活は縮小し、土日はどこも行かない日が2年以上 なんのために生きてるのか ウンコ製造機より まぁ生きてるだけで丸儲けということもある なにもないことが幸せなのかもしれない 楽しい人生を楽しもう

今月の消費2万円弱

今月は貯められそうだ 値上げが始まったので呑むお酒を減らした 小遣い制の俺はもう使えない 中学生レベル

ウクライナ

ロシアが侵攻してからウクライナが奪還するニュースが報じられている。 ロシア兵150人 戦死 達成感のようなニュアンスで報じられるが、ロシア兵にも家族がいるだろう。 悲しむに違いない。 やったらやり返す 武器は持っても使わないのが抑止力として機能する…

DNA鑑定依頼したが

ト、ト、トイレのべ、べ、べンキに う、う、う、うんこが だれの仕業か DNA鑑定依頼したが断られた そんな暇じゃねぇって

【ドラマ】アノニマス ~警視庁”指殺人”対策室~

たまたま、アマゾンプライムで見つけたので見てみた。まだ見始めたばかりだが。 匿名の誹謗中傷で、亡くなった方の話らしい。 見たことがあるが、誹謗中傷は本当にひどいことが書いてある。 まるで幼稚園児の喧嘩だ。 ネットに出る時点ではいいが、必ずわか…

川崎幼稚園で園児バス置き去り

幼稚園わが子も通った。 もちろん俺も通った。 バス登園はなかった。歩きだ。 わか後の幼稚園、思い出してみれば、お休みをして連絡を忘れると、幼稚園の担任の先生から電話がかかってきた。 お詫びをしてお休みであることを伝えることもあった。 当たり前の…

我が家はカレー

本日はお父さんの不人気のカレー。 スパイスカレーだ。 マーベリック?ターメリックとコレなんだー、コリアンダー、トミンを使う。 クミンでした。すいません。 カレーっぽくなくなってしまうのでカレー粉も入れる。

犯罪から身を守る法則とは 人生最大の大失敗 泥酔強盗に合った教訓

かなり前になるが、会社の同僚との飲み会の帰り。 同期と別れ、一人で山の手線上野付近。 歩いていると、呼び込みに声を掛けられ、半ば強引に急な階段を上ってお店に入った。 左側にテーブル4つほど。 右側にカウンター。 店には客がいなかった。 そのあと、…

香川照之 大好きな芸能人なのに残念

香川照之 あまり名前を文字としてじっくり認識していなかったが、大好きな方だ。 私が好きになったのは、半沢直樹のドラマだ。 ウィキペディアによると 香川照之 - Wikipedia 半沢直樹(TBS) - 大和田暁 2013年版(2013年7月7日 - 9月22日) 2020年版(2020…

勝てない株投資

トヨタもクッソ株になった。 鉄鋼材料を高く買うらしい。 なぜ買うと下がるのか。 センスのなさに自分でも驚く。 ということで懲りずに商船三井買ってみた。 配当500円もくれるらしい。 500円てことは、1単元株で5万円だ。 今度こそ。

力の源くっそ株

ほんと上がらねぇ 損切り トヨタに期待

GPSで居場所特定

相手の居場所がわかる。 便利な反面、怖い。 「GPSアプリで情報」福岡で母娘2人が刺され重傷…死亡した東京の知人少年が関与か(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース やはり、リアルであったことのない人との情報共有には注意だ必要だと思った。 写真を共有するこ…

ピザトーストのレシピ

玉ねぎがつんつんしないピザトーストの作り方を紹介します。 ・パン ・玉ねぎ ・ピーマン ・ナチュラルチーズ ・ケチャップ(あれば市販のピザソース) ・塩 ・胡椒 ・乾燥バジル 1、パンをレンジの5分ほどトースト機能で焼く。 2、玉ねぎ・ピーマンを刻…

勝てない株投資

株価 トヨタ 2187 2150 -37円 あと少しだ。 株っていうのはつぶれない会社なら、下がっているときに買う。 上がってきたら売る。単純なんだけど、よくよく考えると高いときに買ってしまうのだ。 長期のチャートを見て今どの位置にいるのかを俯瞰するのが重要…

新型コロナウィルス

感染者が減らない。 もう慣れてきてしまったのか。 恐怖心が薄れている。 少なからず、死亡するリスクがある。 もっと怖がろう。 死ぬときは死ぬっていう人がいる。 でもいざ死ぬとなったら生きたいものだ。 その時になるとわかる。その時にならないとわから…

わが子の休憩

わが子は勉強しない。 すぐ休憩だ。パソコンの電池がないからとか、熱いからとか腹減ったとか、うるさいとか、何かにつけて悪条件を理由に勉強しない。そんなすべてが絶好調の時期はそれほどない。 大人になると勉強の大切さがわかる。 でも言っても無駄だ。…

寝てても起きててもうるさいと家族に言われる俺 どうする?

寝てても起きててもうるさいと家族に言われる俺。 起きてるときは、独り言でうるさい。 寝てるときは、いびきでうるさいと家族が言う。 いいじゃん。 寝てからは責任取れないよ。 テレビを見ていると思わず声が出てしまう。

勝てない株投資

力の源HD 購入 680円 終り値673円 ‐700円 トヨタ 購入 2187円 終り値2,183円 -400円 トヨタ来た。 50円ぐらい戻った。 もう上がるしかない。

夏休みの宿題

子供の夏休みの自由研究を手伝った。 なかなかいいものができた。 テーマは雲だ。 雲はなぜできるのかから、実験して雲を作って、温暖化につなげて、ゴミの分別をしましょうと結論付けた。 これは賞が取れるかも。 しかし、俺が作ったのをそのまま提出すると…

電気製品買うとき値切りますか。電気製品を安く買う方法とは。

電気製品を買うとき値切りますか。 俺は、必ず値切ります。 書いてある値段で買うことはありません。 ヤマダ電機、ケーズ電気、コジマ電気等々。 仕事でも同じだが、合い見積もりは、基本。 合い見積もりとは、複数の会社から同じ条件で、見積もりを取ること…

スパイスカレー

スパイスカレーを作ってみて問題にぶち当たった。 トマトを入れるレシピが多い。しかし、トマトを入れると酸っぱくなる。 それを解消してくれたのが、次のYoutube画像。すっきり。これにより、すっぱみがなくなった。ありがとう。 (80) 【悩み解決】初心者で…

スパイスカレー

Youtubeでスパイスカレーの作り方を見た。 www.youtube.com 参考にして香辛料を買う。 Amazon | カレー スパイス セット 5種類各100g クミンはホールとパウダー・ターメリック・コリアンダー・チリペッパー | VISHWAS | 香辛料・スパイス 通販 しかし、これ…

暇だったら筋トレ

昔の話だが、アーノルド・シュワルツェネッガーにあこがれて筋トレした。 おかげで、大胸筋だけは、ついた。 鉄アーレーを買ったが、ペットボトル2Ⅼでも大丈夫だ。 寝る前に、あおむけに寝たままペットボトル2Ⅼを天井に向けて片手で1本づつ持つ。 その手…

台風上陸

千葉に台風上陸だ。 我が家の上を通過するらしい。 台風の強力化で心配なのは、みんなが言わない温暖化だ。 マスコミはなぜ温暖化と言わないのか。 不思議だ。 温暖化の何物でもない。 何年に1度。観測史上最高。 老人がこんなの見たことがないという。 何…

勝てない株投資

力の源HD 新規現物購入 680円 終り値687円 +700円 トヨタ 購入 2187円 終り値2,135円 -5,200円 力の源は、コロナ明け期待の銘柄。+2,500円まで上がったけど、まだ上があると思い売りの取り消しをしてまった。その後下落。持ち越さないのが、鉄則だったが…

本末転倒な健康診断

あー具合わるー。 健康診断から帰ってきた。 朝から何も食べず、空腹で炎天下病院へ行く。 そして。 どうもバリュームは苦手だ。 発砲剤を飲んだ後、水を飲みバリュームを飲む。 そしてげっぷを我慢する。 そしてぐるぐる回って、ハイポーズ。カシャッ! は…