2021-01-01から1年間の記事一覧

勝てない株投資

子供達が任天堂スイッチを買えという。 目が悪くなるし勉強しないしまったく生産性のないゲームを買うのは大反対だ。 いい学校には入れたら買ってやると約束。 その資金をためておかなければということで、俺が貯められる金は投資。 ということで、デイトレ…

北朝鮮様

どこまで待つのでしょう。 もうすごいレベルまでロケットの開発が進んでおります。 もう、制御できません。 小さいうちにならなんとかできたのに。 もう手に負えません。

勝てない株投資

ずっと勝てなかったので口座のお金を含み損の株を持ち越したまま、リセット。切りのいい金額にそろえて収支を確認することにした。 その後いよいよ来たか。 アクセルマーク ストップ高。成立せず。 全部取り返せるか。 保有株数 取得単価 現在値 評価損益 21…

ここまでくると人災

もうロックダウン。

ここまでくると人災

もうロックダウン。

 新型コロナウィルス

今日もかからなくてありがとうございました 明日もよろしくおねがいします

オリンピック開催

オリンピック開催について 延期すべきと思う 目的を見失っている 総理大臣はいつも有識者のご意見を聞いた上で判断するとおっしゃるが、有識者がオリンピックは責任者がはっきりしないなど開催に反対側だ。なのにやめない政府。 やめることによる負担額。 や…

出生率1.34 5年連続低下

やばい コロナウィルスと同じくらいやばい このご時世出産にも勇気がいる 命にかかわる問題だ お願いがある 外出自粛期間でも勇気を出して仕事以外で外出している方に是非子供を作ってほしい目立った対応もしない政府 対応しても成果が出るのは任期が終わっ…

自分に素直にならなければ

楽しみにしてるドラマがある リコカツ 切なくてかなしい 思いは言葉に

子供の笑顔付き実質1500円のマックポテト購入

小学校高学年の次女と本屋へ。 自分は今、PYTHONを勉強中。 いい本ないかなと購入前立ち読み。 子供達にはおもちゃは買わないが、本なら買ってあげるといつも言っているためだ。 しかし、漫画ばかり。 呪術開せんなどの漢字がわからないが。漫画でも字を読む…

ノートパソコンが復活

在宅勤務が始まったのはちょうど1年3か月くらい前。 ディスクトップパソコンでは足の付け根が痛くて痛くて。 オンライン研修もあって、カメラがなかった自分は、 ノートパソコンを昨年の暮れくらいに購入。 どこも出かけていないしお金も価値が下がった。 …

やる気が出な~い!

やる気が出な~い! でもやる気を出さないと、このご時世。 仕事がなくなることも。 贅沢は言えない。 周りの方々にやる気があるように感じさせるのも疲れた。 新型コロナが、収束しない。 今のやり方じゃ、無理だと思う。 二兎追うもの位一兎もえず(字あっ…

メモ

もやもやが続く 休日でもどこへもいかず つまらない 平日は、つまらない仕事をして過ごす 何してるの? と聞かれた答えは 死ぬの待ってるの と誰かが言ってた まさに的を得た答えだと今は思える

マリーゴールド買ってみた

マリーゴールド買ってみた。 とてもきれいだ。 お花を買うなんて何年ぶりだろう

ひどい😭💔

人の優しさを踏みにじったひどい犯罪だ。 許せない。 「トイレを貸して欲しい」とうそをついて民家に押し入り金庫を奪ったとして、神奈川県警は20代の男女3人を強盗と住居侵入の疑いで逮捕し、17日発表した。 逮捕されたのは指示役の無職の男(21)=群馬県=…

新型コロナウィルス

政府は病床を増やすことに躍起だ。 ベッド数を増やすと手当てがもらえるらしい。 ベッドを増やしても見る人がいない。 おかしくないか。 感染してからの病床を増やすより。 そもそも、感染しないようにすべきだ。 都市のロックダウン。 これが一番だ。

新型コロナウィルス

政府にお任せしますが、そろそろ本腰をというか昨年10月ごろにもう止めないと取り返しがつかなくなると聞いた気がする。それから3か月以上放置。 結局ロックダウンするのは必至。 なら早くやらないか。 何を待っているのか。 傷口は小さいうち。 過ぎてし…

緊急事態宣言発令

やっと、やっと緊急事態宣言が発令される。 何を待っているのか。 もう手遅れかも。 完全に息を止めて全員水中にもぐる。 どうしても息が続かない人は、水面に出て惜しまずお金をあげて(貸してあげて) また潜る。 1か月やる。