2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】アノニマス ~警視庁”指殺人”対策室~

たまたま、アマゾンプライムで見つけたので見てみた。まだ見始めたばかりだが。 匿名の誹謗中傷で、亡くなった方の話らしい。 見たことがあるが、誹謗中傷は本当にひどいことが書いてある。 まるで幼稚園児の喧嘩だ。 ネットに出る時点ではいいが、必ずわか…

川崎幼稚園で園児バス置き去り

幼稚園わが子も通った。 もちろん俺も通った。 バス登園はなかった。歩きだ。 わか後の幼稚園、思い出してみれば、お休みをして連絡を忘れると、幼稚園の担任の先生から電話がかかってきた。 お詫びをしてお休みであることを伝えることもあった。 当たり前の…

我が家はカレー

本日はお父さんの不人気のカレー。 スパイスカレーだ。 マーベリック?ターメリックとコレなんだー、コリアンダー、トミンを使う。 クミンでした。すいません。 カレーっぽくなくなってしまうのでカレー粉も入れる。

犯罪から身を守る法則とは 人生最大の大失敗 泥酔強盗に合った教訓

かなり前になるが、会社の同僚との飲み会の帰り。 同期と別れ、一人で山の手線上野付近。 歩いていると、呼び込みに声を掛けられ、半ば強引に急な階段を上ってお店に入った。 左側にテーブル4つほど。 右側にカウンター。 店には客がいなかった。 そのあと、…

香川照之 大好きな芸能人なのに残念

香川照之 あまり名前を文字としてじっくり認識していなかったが、大好きな方だ。 私が好きになったのは、半沢直樹のドラマだ。 ウィキペディアによると 香川照之 - Wikipedia 半沢直樹(TBS) - 大和田暁 2013年版(2013年7月7日 - 9月22日) 2020年版(2020…

勝てない株投資

トヨタもクッソ株になった。 鉄鋼材料を高く買うらしい。 なぜ買うと下がるのか。 センスのなさに自分でも驚く。 ということで懲りずに商船三井買ってみた。 配当500円もくれるらしい。 500円てことは、1単元株で5万円だ。 今度こそ。