2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の笑顔付き実質1500円のマックポテト購入

小学校高学年の次女と本屋へ。 自分は今、PYTHONを勉強中。 いい本ないかなと購入前立ち読み。 子供達にはおもちゃは買わないが、本なら買ってあげるといつも言っているためだ。 しかし、漫画ばかり。 呪術開せんなどの漢字がわからないが。漫画でも字を読む…

ノートパソコンが復活

在宅勤務が始まったのはちょうど1年3か月くらい前。 ディスクトップパソコンでは足の付け根が痛くて痛くて。 オンライン研修もあって、カメラがなかった自分は、 ノートパソコンを昨年の暮れくらいに購入。 どこも出かけていないしお金も価値が下がった。 …

やる気が出な~い!

やる気が出な~い! でもやる気を出さないと、このご時世。 仕事がなくなることも。 贅沢は言えない。 周りの方々にやる気があるように感じさせるのも疲れた。 新型コロナが、収束しない。 今のやり方じゃ、無理だと思う。 二兎追うもの位一兎もえず(字あっ…

メモ

もやもやが続く 休日でもどこへもいかず つまらない 平日は、つまらない仕事をして過ごす 何してるの? と聞かれた答えは 死ぬの待ってるの と誰かが言ってた まさに的を得た答えだと今は思える