2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

力の源くっそ株

ほんと上がらねぇ 損切り トヨタに期待

GPSで居場所特定

相手の居場所がわかる。 便利な反面、怖い。 「GPSアプリで情報」福岡で母娘2人が刺され重傷…死亡した東京の知人少年が関与か(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース やはり、リアルであったことのない人との情報共有には注意だ必要だと思った。 写真を共有するこ…

ピザトーストのレシピ

玉ねぎがつんつんしないピザトーストの作り方を紹介します。 ・パン ・玉ねぎ ・ピーマン ・ナチュラルチーズ ・ケチャップ(あれば市販のピザソース) ・塩 ・胡椒 ・乾燥バジル 1、パンをレンジの5分ほどトースト機能で焼く。 2、玉ねぎ・ピーマンを刻…

勝てない株投資

株価 トヨタ 2187 2150 -37円 あと少しだ。 株っていうのはつぶれない会社なら、下がっているときに買う。 上がってきたら売る。単純なんだけど、よくよく考えると高いときに買ってしまうのだ。 長期のチャートを見て今どの位置にいるのかを俯瞰するのが重要…

新型コロナウィルス

感染者が減らない。 もう慣れてきてしまったのか。 恐怖心が薄れている。 少なからず、死亡するリスクがある。 もっと怖がろう。 死ぬときは死ぬっていう人がいる。 でもいざ死ぬとなったら生きたいものだ。 その時になるとわかる。その時にならないとわから…

わが子の休憩

わが子は勉強しない。 すぐ休憩だ。パソコンの電池がないからとか、熱いからとか腹減ったとか、うるさいとか、何かにつけて悪条件を理由に勉強しない。そんなすべてが絶好調の時期はそれほどない。 大人になると勉強の大切さがわかる。 でも言っても無駄だ。…

寝てても起きててもうるさいと家族に言われる俺 どうする?

寝てても起きててもうるさいと家族に言われる俺。 起きてるときは、独り言でうるさい。 寝てるときは、いびきでうるさいと家族が言う。 いいじゃん。 寝てからは責任取れないよ。 テレビを見ていると思わず声が出てしまう。

勝てない株投資

力の源HD 購入 680円 終り値673円 ‐700円 トヨタ 購入 2187円 終り値2,183円 -400円 トヨタ来た。 50円ぐらい戻った。 もう上がるしかない。

夏休みの宿題

子供の夏休みの自由研究を手伝った。 なかなかいいものができた。 テーマは雲だ。 雲はなぜできるのかから、実験して雲を作って、温暖化につなげて、ゴミの分別をしましょうと結論付けた。 これは賞が取れるかも。 しかし、俺が作ったのをそのまま提出すると…

電気製品買うとき値切りますか。電気製品を安く買う方法とは。

電気製品を買うとき値切りますか。 俺は、必ず値切ります。 書いてある値段で買うことはありません。 ヤマダ電機、ケーズ電気、コジマ電気等々。 仕事でも同じだが、合い見積もりは、基本。 合い見積もりとは、複数の会社から同じ条件で、見積もりを取ること…

スパイスカレー

スパイスカレーを作ってみて問題にぶち当たった。 トマトを入れるレシピが多い。しかし、トマトを入れると酸っぱくなる。 それを解消してくれたのが、次のYoutube画像。すっきり。これにより、すっぱみがなくなった。ありがとう。 (80) 【悩み解決】初心者で…

スパイスカレー

Youtubeでスパイスカレーの作り方を見た。 www.youtube.com 参考にして香辛料を買う。 Amazon | カレー スパイス セット 5種類各100g クミンはホールとパウダー・ターメリック・コリアンダー・チリペッパー | VISHWAS | 香辛料・スパイス 通販 しかし、これ…

暇だったら筋トレ

昔の話だが、アーノルド・シュワルツェネッガーにあこがれて筋トレした。 おかげで、大胸筋だけは、ついた。 鉄アーレーを買ったが、ペットボトル2Ⅼでも大丈夫だ。 寝る前に、あおむけに寝たままペットボトル2Ⅼを天井に向けて片手で1本づつ持つ。 その手…

台風上陸

千葉に台風上陸だ。 我が家の上を通過するらしい。 台風の強力化で心配なのは、みんなが言わない温暖化だ。 マスコミはなぜ温暖化と言わないのか。 不思議だ。 温暖化の何物でもない。 何年に1度。観測史上最高。 老人がこんなの見たことがないという。 何…

勝てない株投資

力の源HD 新規現物購入 680円 終り値687円 +700円 トヨタ 購入 2187円 終り値2,135円 -5,200円 力の源は、コロナ明け期待の銘柄。+2,500円まで上がったけど、まだ上があると思い売りの取り消しをしてまった。その後下落。持ち越さないのが、鉄則だったが…

本末転倒な健康診断

あー具合わるー。 健康診断から帰ってきた。 朝から何も食べず、空腹で炎天下病院へ行く。 そして。 どうもバリュームは苦手だ。 発砲剤を飲んだ後、水を飲みバリュームを飲む。 そしてげっぷを我慢する。 そしてぐるぐる回って、ハイポーズ。カシャッ! は…

花火大会の事故

最近花火大会の事故により火事が多い。 なぜでしょう。 根拠はないけど、仮説として ベテランが引退により、詳細な注意点が怠っていることによる不注意ではないか。 デジタルでは、伝えきれないニュアンス。雰囲気。勘みたいなもの。 これだけではない。 部…

ALONEという映画を見た

期待していなかったがお勧めします。 ほかの方のレビューを見ると内容が薄いとか、書いてる人もいるが俺は監督が言いたいことかなり伝わった。 人生に後悔や今までの行い、反省すべき点こうすればよかった等いろいろあるけど、反省して正しく生きなさい。自…

大企業に就職すべき後悔理由

あー。大企業に就職すべきだった。 求人広告では、大企業は基本給安が安い。 しかし、今のご時世。 安心がいい。安定がいい。 目先の給料を取るか末永い給料を取るか。だ。 中小は、何でも屋になるから、スキルは習得しやすい。 大企業では歯車の一つとなる…

勝てない株投資

保有株 トヨタ自動車 もう底まで落ちた。 悪材料出尽くしで上がる。きっと。多分。希望的観測。 やっぱボックスの株を長期で、チャート見て底で買う。前の高値手前で売る戦略がいい。 勝てない株投資 いつか勝てる投資にしたいのは明らかだ。 試行錯誤の過程…