ノートパソコンが復活

在宅勤務が始まったのはちょうど1年3か月くらい前。

ディスクトップパソコンでは足の付け根が痛くて痛くて。

オンライン研修もあって、カメラがなかった自分は、

ノートパソコンを昨年の暮れくらいに購入。

どこも出かけていないしお金も価値が下がった。

使うところがない。

ということで、自分の中ではかなり高い高価なパソコンを購入。

CORE I5メモリ8G

ところが、肝心のカメラが初期不良のパソコン。

即、販売店へ連絡。

交換を申し入れたが、在庫がなく、交換できず。

オンライン研修間近。間に合わない。

ということで、返品。

新しい別のパソコンを購入することにした。

またまたそのパソコンも、カメラは使えたためオンライン研修はクリアしたが、変なエラーが、頻発。もうあきらめて、もう一台安いパソコンを購入し、在宅勤務用パソコンとした。昨日、家まで修理に来てもらい、3時間かけて基盤とSSDを交換。

やっと復活した。

やっぱり早いパソコンはいい。

復活した。タダだった。

でも、メーカーはなぜ持って帰って修理しないのか。

セキュリティのため、客のパソコンを持ち帰らないのか。