在宅勤務が始まったのはちょうど1年3か月くらい前。
ディスクトップパソコンでは足の付け根が痛くて痛くて。
オンライン研修もあって、カメラがなかった自分は、
ノートパソコンを昨年の暮れくらいに購入。
どこも出かけていないしお金も価値が下がった。
使うところがない。
ということで、自分の中ではかなり高い高価なパソコンを購入。
CORE I5メモリ8G
ところが、肝心のカメラが初期不良のパソコン。
即、販売店へ連絡。
交換を申し入れたが、在庫がなく、交換できず。
オンライン研修間近。間に合わない。
ということで、返品。
新しい別のパソコンを購入することにした。
またまたそのパソコンも、カメラは使えたためオンライン研修はクリアしたが、変なエラーが、頻発。もうあきらめて、もう一台安いパソコンを購入し、在宅勤務用パソコンとした。昨日、家まで修理に来てもらい、3時間かけて基盤とSSDを交換。
やっと復活した。
やっぱり早いパソコンはいい。
復活した。タダだった。
でも、メーカーはなぜ持って帰って修理しないのか。
セキュリティのため、客のパソコンを持ち帰らないのか。