買って1年の車 ギギギギギッ

先日、病院へ行った。

診察が終わり、会計のランプの点灯を待っていた。

すると、館内アナウンス。

お車〇〇〇 ナンバー〇〇〇〇の方、警備員室までお越しください。

って俺の車じゃん。

どっかやばいところに止めちゃったのか。ちゃんと止めたはず。

ライトがついてんのか?

どこだよ。警備員室って。

歩いていくと。

すみません。ぶつけてしまいました。エーーーっ。

どこ!

駐車場へ行くと、左のドア2枚横にきっちり線。

ひどい。

買ってまだ1年。新車というよね。

で、相手の車はと聞くと、向こうのほうに止めたという。

なんで?

で、病院に入院している家族がいるので、お見舞いに来たという。

警察呼びましょうというと、それはやめてほしいという。

なんで?

ちゃんと修理するから、車を貸してほしい。直して返す。

悪そうな人ではない。

携帯電話番号を聞くと見舞いに行ってしまった。

俺は会計を済ませたあと、迷った。警察を呼ぶべきだ。

相手に電話して警察を呼ぶことにした。

ドライブレコーダーにもしっかり映っていた。

警察にも怒られた。迷わずに呼ぶこと。

相手に電話して駐車場に来てもらおうとしたら、もう家に帰ったから行けないという。

えー--。お見舞いしてたんじゃないの?

警察の方に代わると、

ピンポンピンポーン

相手は車検切れ、改造車。

だから、今から公道走って病院に戻れないという。

家に帰って自分の保険屋にも連絡した。

すると、対応してくれるという。等級も変わらないという。相談してみるものだ。

そのぶつけられた車が、昨日修理を終えて家に戻ってきたのだ。

ドアは1枚交換してくれた。2枚目は少し、だったので板金。

新車だぞー。しかし、綺麗になったからまぁ怪我もしなかったから良しとするか。

事故が起こったら必ず警察を呼ぶこと。

お金は、ディーラーから保険屋を通じて本人に請求してくれるとのこと。

払えなかったら債権譲渡だそうだ。建て替えもせず、戻ってきたからまぁいいか。