趣味を捨てた

もともと趣味がない俺は何をやっても楽しくない。

少し、凝ってくると飽きてしまう。

プラモデルがそうだ。

作ってるときはそれなりに楽しいが、オークションで売ろうと考えたときに売れないとわかると、飽きてしまう。

へら釣りもそうだ。

結構凝ってやったが、ワンパターン化してくると飽きてしまう。

競馬もそうだ。

毎回、ドラマがあるが、しょせんバクチだ。

騎手と調教師、オーナーの関係を見抜く。

騎手も勝ちたいから騎手の乗り替わりで、勝つ馬に乗ってくるはずだ。

乗る人が一番わかっている。だから、乗り替わりや、所属厩舎の騎手がいるのに違う旗手を乗せてくるとき、所属の騎手を買う等。

パチンコ。

あれはインチキだ。競馬もインチキという方もいる。

機械に遊ばれている気がする。出ないからあきらめて離れた台に次ぎ座った人がすぐ出すと超むかつく。

ゲーム。

楽しいか。最後まで行ってエンディングみて、だから?とおもう。

目が悪くなるだけだ。

読書。

たくさん読んでるとだんだん同じような傾向の本を買ってしまう。

これどっかに書いてあったな。

なんて思う。

一番楽しいのは株かな。

しかし、休日やってない。

ウェブで趣味と探してもどれもつまらなそう。

なんか楽しいそうな趣味はないかな。

皆はどんな趣味を持っているのだろう。