勝てない株投資

今日は株について考えてみよう。

勝てない投資だが、努力は必要だ。

勉強もせず勝てるなんておいしい話は世の中に存在しない。

アメリカの大統領選が11月3日に行われるらしい。

日本の株価はどうなるのだろう。

トランプさんは中国とかなり対立しています。

私にとっての現在の大問題、新型コロナ。

米中の問題はファーウェイ。tiktok等。

バイデンさんが、大統領になった場合、中国との関係改善。

とすると、思いつくのは日産自動車が、改善か。

PBR0.36 EPS-171.2 現在は無配。

買いにくい。

そもそもバイデンさんは法人税を21%から28%に引き上げるらしい。

これは、日本株価にとってどうなんだろう。

米国企業の悪化は米株式市場や個人に悪影響?

米国景気が悪化すると日本の輸出企業も悪影響?

米国株がだめだから日本株を買うという外国人はいないのだろうか。

上がるのではないか。上がるなら日産自動車から。

風が吹けば桶屋が儲かる

為替のことを忘れていた。円高になる?円高になると外人投資家は株購入を控える?